新年前後と上半期前後は、雑誌の占い特集がどかどかとありますなぁ。
いつもならこういう企画は、たかだか何パターンかで個人がわかるっかっつーの!と、
(↑なのに、しっかり12星座の星占いコーナーは読むアンビバレントな部長)
オリジナリティとホロスコープ重視派の部長なので、
太陽星座や金星星座だけの占いはスルーなのだ。

が、敵(じゃなくて・・・クレアね)もさるもの
CREA (クレア) 2009年 03月号 [雑誌]

¥630
Amazon.co.jp

西洋占星術特集に風水や神社やパワースポットまで抱き合わせじゃないっすか!!

机上の占いより、神社、パワスポ巡ってたほうが楽しい性分の部長、
ついつい買ってしまうなんざ~、
雑誌の思うツボじゃないかぁ・・・

不況の時は社会不安が高まるし、
女性の生き方が多様化して今迄のように伝統的価値観が王道でもなくなったから、
(いい時代だぁ!イェイ!!)
占いがはやるのだろうねぇ。
何といっても頼れるのは自分、答えは全て自分の中にあるのだ。