こちら、なかなか読みでがありまして、
ポストイットをあっちこっちに貼ってメモっていたので読了に時間がかかりましたわ

勝間本の中で、最も売れない本という(ご本人いわく)
 

猪口さん、なぜ少子化が問題なのですか?/猪口 邦子
¥1,050 Amazon.co.jp

新書だから、読みやすいのだけどね・・・
ジェンダー問題は、男性・女性問わず学術的にも敬遠されるしね
学者の猪口さんの少子化担当大臣時代の業績書というかんじもあるからかな・・・

少子化と高齢化がすごい速さで同時進行している国は世界で日本がトップ!
で、高齢者対策の費用>少子対策なのが、我が国なのですわ・・・ドクロ
ノーマライゼーションでいっちょ、よろしく!