☆女子スピリチュアル部日誌☆ 素敵な院生期-20081227105342.jpg

今夜は今年最後の新月ですなぁ

かかりっきりだった論文も突貫工事で
日が暮れる前に間に合って
せんせーにびゅん手と草稿を送りつけ~赤ばら
せんせー、チェックよろすく手
せんせー締切って、その日の24時っすよね?(←あほ)

メールで添付しちゃえばいいのす!
文献もOPACで英語表記も確かめられるし
大学図書館から検索エンジン通して
家パソに転送して、図書館に出向かなくても
論文が家で読めちゃうもんね~!

なんて、便利な研究電脳ライフ!
進化してるなぁと久々に学生に戻って思うべな
って、ひきこもりに拍車がかかるけどキングコング

大学で、ある学生が喋っていたのが耳に入ったのだけど
実習先で若そうな先生がパワポ ↓これ
Microsoft Office PowerPoint 2007 アカデミック (メーカー提供:1,000円キャッシュバックキャンペーン中)
¥12,607 Amazon.co.jp

のスライドショーのはじめ方がわかんなくって、
他のせんせ方もわかんなくって、びっくりした!
って話をお友達同士で話してたけど

激しく同意!あ、先生の方にね!
パワポでプレゼンなんて部長の大学時代にはなかったっすから!

学生が今できるスキルだって、
職業人になれば、そんな知識は古くなるので、
自分から情報を求めたり研修に出て
ブラッシュアップしなければ、同じだ~!

だから、若いってことは全然得にもならんのぞなもし!
と、おばちゃん、いいたくなってしまったわ~!
結晶性知識万歳!!

話がそれたけど今宵は新月のお願い最終月!
そんでもって、新月は何かを始めたり、
使い始めたりするのにいい日!

だから、hpのパソコンを使い始め!!
せんせからお借りしてるPCと自分のPCに、
新しい仲間も加わって快適電脳ライフ