ブログ書いている場合じゃないんだけど・・・

PC開いてると息抜きだってしたいじゃないか!

って、本末転倒なんだけど目

 

高名なせんせーの院生へのメッセージを久々に再読

 

これ、受験の時に読んだなぁ・・・

改めて読み返して、うなづくこと100万回!

 

好きなことをやってるならば、貧乏でもいいじゃないか!むしろ誇れ!

修了してから10年は貧乏は覚悟せよ!

 

英語文献を読むことをつらいと思うな!

できないでいることを恥じろ!

留学できないなら、英語学校へ行け!

 

厳しいことのほうが多いがそれでも研究できる環境に感謝しろ!

それでも、学ぶことが好きなはずだ!

 

院生は変人で当たり前なのだ!

 

子育て優先の時期もあるだろうが、

結婚相手は研究が続けられる相手を選べ!

 

云々

 

といった内容で、も~、全部、この頃考えていたことばかり

顔面パンチされてKO・・・

 

されてたら、意味ないわ!!

 

立つのよ!部長!!

文句言ってヘタれる前に、やるのよ!

こうして好きなことできていることは本当にラッキーなのだから

 

と、冷や水かぶって目覚めて、

必死にてんてこまいドクロ

エンジンふかしてアクセル全開ネコカー溜め息溜め息溜め息

行くわよ~!!