20080902124908.jpg  

楽しみにしていたあか牛茶漬けがお休みとなったからには・・・・

あきらめるしかあるまい・・・

ということで、次の目的地、国造(こくぞう)神社へ。

 

こちらは、幽竹せんせーが新版 絶対、運が良くなる旅行風水/李家 幽竹
¥1,260 Amazon.co.jp

 

 

で、パワスポと書いていた神社なのですわ。

 

この九州旅、幽竹せんせー、天貴せんせー、

江原氏とまぁ、参考文献が盛りだくさんよ!

 

20080902130336.jpg  

 

ここが、パワスポの手野の杉(女杉

落雷を受けて今はこうして、幹が保存されているのだけど、確かにパワフル!

 

抱きついたり、写真に撮れ!

との命があったので、ばっちり、抱きついた写真も撮ったわよ!

隣にももうちょっと幹の太い木の標本

(じゃないか?なんていうの?)も祭られていたけど、女杉のほうが

断然パワフルな感じがするなぁ。

 

他にもこの杉の手前の土俵(奉納ちびっ子相撲のみたい)を

 

はさんだ対角線上にある白蛇の桧

パワスポとのことなので、そちらも寄ってみたわ。

 

白蛇がこの桧のそばでよく目撃されるかららしいけど、

この日はお姿は見かけず・・・

代わりにイモリをたくさん見かけましたわ・・・違うか・・・

 

こちらの神社は、

 

アップ運気をクリアにして

光をもたらしてくださるとか!

 

そうか~、光がさんさんと神社を照らしていて、

温かい神社なんだよねぇ。

他に参拝の人もおらず、静かにあったかくて

愛されている神社だなぁとぼんやりと思ったわ。


で、次なる目的地へ!

 

なーんて、わけないでしょ!

 

食欲旺盛な部長があきらめるわけないもんね~!

 

と、そこに部長の目前を横切る一台のトラック発見!

 

べ・べこがっ!トラックにいっぱい乗っているでねぇのぉ!

 

ドナドナの歌が思わず出てきちゃったけど、

これが、もしやあか牛?お導き?

 

と、ドナドナの歌を歌いながら

その車についてゆけば・・・・市場へ??

 

な、わけなくぶおっと、

そのトラックは山の中に消えてゆきましたとさ~

と、がっくししたのもつかのま・・・、

トラックが消えて視界が開けたその先に

「あか牛の店」とののぼり発見!

 

無事、あか牛食べましたわ!イェイ!