目的地は・・・・

 

あか牛のお茶漬けのお店!!

 

ええ、部長、今回の旅、すでに熊本でらーめんラーメン食べてから出発してますから・・・

るるぶ推薦のあの店で・・・・! 熊本ラーメンって豚骨なんだねぇ、スープが白濁してるよ。

 


20080902122529.jpg  

この青々とした丘陵地には、

放牧された牛たちがいっぱいいて、

その中でも肥後牛、あか牛とか

いろいろいるみたいですわ。

 

品種改良されて、おいしいお肉になっているらしい

ということで、あか牛のお茶漬けを食べるべく、お店に助けて~

 

と、途中「池山水源」との表示がっ!

 

 

はっ!ここは、天貴せんせーがおすすめしていた「池山水源では?」

 

部長、池山水源がどこにあるかも知らなくって、

ま、熊本関連だしっと、雑誌から記事を切り抜いて

持参していたので、しゅぱっと取り出してみたら、ビンゴ!

 

さすが、クラウンチャクラどころかハイヤーセルフと

つながってアンテナ立てまくりの部長、冴えてるわぁ。

と、自分でもびっくりしたわ~。

野生の勘冴えてます・・・。

アニマル部長・・・・。

 

 

20080902115210.jpg

ほっそい道をくねくね下ると、  

池の中につぶつぶとあふれ出る水が!

ここから川になるんだねぇ。

すごいわ。

 

 

 

この地は迷いがある人にいいらしいよ!

 

自分の思いこみが消えて、

自分の課題が見えてくるとのこと。

部長、まったく迷いがないスナフキン

けど、おのが道をますます驀進するためにもってことで!

 

名水に触れて、汲んで、飲んで!

とあるので、アイアイサー、全部実行完了っす!

 

ペットボトルにも詰めたわ!

冷たくっておいしかったなぁ。

 

笑えたのが、探していたあか牛のお店が

なんとこの水源のところだったってこと。

 

知らずに、お店に到着してたよ・・・。

でもね~、お休みだった・・・。

 

気を取り直して、シイタケを買ったからいいよ。

チンゲン菜も買いたかったけど、

旅行中だので断念・・・。

 

シイタケ山盛りで100円なんですけど!

チンゲン菜3束で100円って、買いたくなるじゃんね!

 

シイタケは宿に着くたびに冷蔵庫に

保管されるながら旅のお供となったのである・・・きのこ