今回の九州の旅にあたり、昔、NHKで放映されていた
「恋の神様」というドラマ(山口祐一郎と松本明子主演)を
爆笑しながら見ていて、
そのドラマのロケ地が高千穂だったので、
いつか行ってみたいと思っていたのだけど、
高千穂は天孫降臨の地なのよね?
ということ以外、わからんちんの部長なので、
を熟読してみたの。
 
BUT!
・・・・江原本はお写真メインであんまり詳しく書かれていないので、
九州に詳しかったり、これから向かう
というスピ部員さまたちに徹底取材して以下の情報を入手なんざんすよ!!

①高千穂神社と天岩戸神社を参拝させていただくべし!

②高千穂渓谷でボートにのるべし!

③パワスポと温泉ならば、李家幽竹先生の風水本も参考にすべし!

④黒川温泉おすすめざます!