子供の頃、食べられなかったけど、今食べられるものは? ブログネタ:子供の頃、食べられなかったけど、今食べられるものは? 参加中
本文はここから

小生、昼間だららと過ごして、夜中から目下活動中でございます・・・。
夕食のおそうめんでは小腹が空き過ぎて、なぜか、夜中に冬瓜の水晶煮を炊いております。
冬瓜は部長、子どものころは淡泊なお味と、うりっぽさが苦手でしたが、
大人になった今は、大好きなメニューでございます。
街のごはんやさんで冬瓜の煮物が出ると嬉しくて小躍りしますが、
こうして、突如、冬瓜を炊いてみたりとかなりのマニアです。

今回は、枝豆がなかったので、小エビを一緒に入れて炊いております、
このエビ、冷凍しまくりで、スカスカ、まるでカップラーメンのフリーズドライに自然になっておりました。
でも、食べます。
冬瓜をお米を入れて下ゆでしましたが、この炊きあがったお米も食していいものか目下悩んでおります。

こうして、ことこと、締切直前の原稿をぱちぱち打ちながら、炊きあがるのを待っております。
明日は普通に朝から出勤です・・・。
部長の一日は長いのでございます。
ごきげんようスナフキン

冬瓜おいしく炊けましたわ。もりもり食べてもりもり仕事。

只今、午前二時・・・。おブス回避のため、さすがにもう寝ます。