眼から鱗の本を最近読んでいて、

出てくる用語から思い出したのは・・・・



メラメラ諸星大二郎ドクロ


アートマンとかさ~、その筋の専門タームが

びしばし出てくる漫画ですわよ!



暗黒神話 (集英社文庫―コミック版)/諸星 大二郎
 ¥630 Amazon.co.jp


哲学とか、考古学とか、考え出すとぐるぐるしてくるあっち系。

部長、はまって、諸星漫画を探すのだけど、

置いている本屋さんは少ないんだよね・・・。



なんで?面白いのにぃ!


壁男 (双葉文庫 も 9-4 名作シリーズ)/諸星 大二郎
¥620 Amazon.co.jp

壁男、怖いです。壁で移動します。



夢の木の下で (Mag comics)/諸星 大二郎
¥998 Amazon.co.jp

シュールです。でも、ユートピアです。



読んでいて、不思議な空気が味わえるのが諸星漫画。


栞と紙魚子の百物語 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)/諸星 大二郎
¥798
Amazon.co.jp

これは、女子高生の不思議な二人組のシリーズで、

題材は気持ち悪くてぞそっとするのだけど、

二人のすっとぼけ具合で緩和されて笑えます。



以上、漫画研に入部しようと見学に行ったことのある部長より(入部はせず)