お盆休みなのだねぇ、いつのまにか世の中はラブラブ部長完全夏休み体制でたまに出勤だからハートラブラブ

って、家で必死に仕事してますが・・・。

調べて、書いて、のエンドレス作業・・・。

きわめて地味な職業だな。やっぱり、こっちの道のほうが楽しいなぁ。


と、まだまだ続くよ、講演会の日誌の巻きのこケロロ軍曹


桜木町に、越智啓子先生 新刊記念(なの?)→「新しい運命」を自分に引き寄せる本/越智 啓子
¥1,260 Amazon.co.jp


の定番の講演会、アセンションプリーズに、ラベンダームーンさまとRBさまとスピ部校外学習にSuica


せんせー、はいからさんが通るの紅緒ルックだったよ!

はいからさんが通る (8) (講談社コミックスデザート (186巻))/大和 和紀
¥410 Amazon.co.jp


RBさまと、「せんせーが紅緒なら、じゃー、あたくしは少尉で」

「じゃー、蘭丸で!」と、せんせーのお話聞かずに、こそこそ話。

それ殿方コスプレじゃ、BLじゃん・・・


啓子せんせは医大の卒業式はスーツだったそうで、このコスプレが嬉しいって!

わかる、わかる~!

部長も学部の卒業式は袴禁止だったので、院の修了式でリベンジのハイカラさんルックしたから!

はいからさんと同じ矢絣の着物は、あれは正装ではないからとダメだしをくらい、しょぼん。

レンタル屋のおばさまの「あなたの顔立ちには絶対ピンクがいいわぁ。」の強力プッシュを振り払い、

赤の着物に緑の袴にブーツ、頭にはでっかいリボンという、ザ・コスプレしちゃったおもひで・・・。


あ、啓子先生、次はコスプレのご本を出されるそうですわ。

コスプレには自己変容、開運があるとか!

ですよね!部長も「今日は秘書風」とかなりきりでお洋服選ぶし~。

学校も制服で選び、バイトも白衣が着たくて歯科助手(1Wでやめた)、フツーの白衣が着たくてこの仕事。

学生時代の某バイトも制服で選んだ・・・・って、相当マニア。


装う、自分を演出するって、大事っす。


今回のヨコハマ、来年は開港150年記念なんだってね。

居留地にいた外国の夫人で、お墓が外人墓地にあってうんぬんの啓子せんせの過去生話には、びっくらこいたわ!


瞑想して、かに座かに踊りして、「すべてはうまくいっている~、わたしの人生はっぴいえんど~」と、

(何回もこのかに踊り音頭を踊っているので覚えてしまったわ)

ピースサインを高らかに天に上げて、講演会は幕を閉じた。


「アセンションプリーズ」や「私は天才です」など皆で3回繰りかして・・・とか、

はたから見ると、かなり怪しい動きも、今じゃ、慣れっこ。

先生の提唱する、すてきにへんなひとに、部長、立派になってます!