蝉がすごい頑張って活躍中の夏休み。

ありゃりゃ、今日は7月31日じゃないの!



夏休みって長いと思ってると、結構短いね。

平日に映画にいったり(ちびっ子がたんまりいるいる)

、アイス食べたりと、小学生の夏休みみたいな部長の日常。



って、ちょこちょこっと申請ファイルを提出したら、

ダメ出しのリメールが速攻届いた助けて~



年々審査が厳しくなってるって聞いたけど、

なるほどこまいわねぇ。



学生時代にアルバイトしていた、

とある団体の審査バイトを思い出しちゃったよ。



ある助成金ための申請書をチェックするのだけど、

ご高齢の方が多くて、、金額一桁違ってたりで、



その度に、あ~も~、とか、学生の分際で思ってたけど、

部長、当事者になって、同じことしてて、因果はめぐるわね・・・。


こんなあほあほ部長ですが、社会人

(学生を終了したという意味で。主婦も会社人も含めて)になって、



○年経過し、思うことは、年中行事っていうか、

儀礼というか、おつきあいのマナーというかそーいうものが、

重要だなぁと思う昨今。


人と人の円滑油がマナー。

で、マナーをさらによくするのが、

つけどどけ じゃなくって 贈り物


CREA (クレア) 2008年 08月号 [雑誌]
¥650
Amazon.co.jp

を読んで、贈り物のヒントをもらったわ。


部長、贈り物といえば、お花で失敗したこと結構多いなぁ。



あんまりにも大きすぎるブーケは、

移動の邪魔になるから迷惑。



宅配サービスで送る場合も、夏季は傷んでしまって、

後からしまった!とかショック



あ、明日は新月ざますわ!

お願いごとリストアップしようっと♪

お金の修正して、文献読んで、それから整体に行って来ようっと♪