20080714235349.jpg
あっづいひよざえもん がーん湿気がまた何とも言えず乙ですな!

と、こんな時は、リフレッシュを図ってネイルサロンへネコカー汗

オレンジのようなレッドのようなOPIのカラーにピンクラメで夏の暑さを表現の図
幸せはつま先、手先からやってくるのさ~。

でもって、ハピネスを追求するには・・・体モードも大事ってことで、
病気にならない生き方 2 実践編/新谷 弘実
¥1,680 Amazon.co.jp  を読んでみましたわ。

いろんな職場で、健康について語っていると、おのずと健康仲間も集まるものだけど、

皆様お詳しいですわね。


病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-/新谷 弘実
¥1,680 Amazon.co.jp
を先に読んでみたけど、確かにこの緑の2の方は実践編だけあって、
今日から使える豆知識がてんこもり。

健康に生きるための7つの知恵として、



① 正しい食事

② よい水

③ 正しい排泄

④ 正しい呼吸

⑤ 適度な運動

⑥ 上手な休息・睡眠

⑦ 笑いと幸福感



のバランスが大事らしいよ。



部長、⑥と⑦が大得意!!

何処でも眠れるし、秒速で寝る!

5分でも隙間があれば寝る!

今日も「スマイルがいいね」とほめられたしさ!


アンチエイジングのケミピーはいかがなものか?

電子レンジはおやめなさい

白い食品はおやめなさい

界面活性剤はおやめなさい


とか、普通にやっていることに対しての警句が刺激的なことが多いけど、

もともとそんな習慣ないわ!



オーガニック家庭で育った部長には何の不便も感じないのだけどさ~。

ヒッピーか?(古いな、70年代のかほり\・・・)



小さい頃は何で、自然食品のお店のおやつしか食べられないの?

シャンプーが海藻シャンプーなわけ?



なんて、いちいち疑問に思ってたけど、

小さい頃からよく肌がピカピカ、つやつやと

褒められる部長一族はノーファンデであります。



添加物を取らないように健康に気を使って

育ててくれた親に感謝しておりますわ。




あったりまえのことが当たり前にできてることが幸福で健康な生活なんだろうな。

しみじみ。