20080705212047.jpg

毎日お暑つうございますな。
部長、ばてばてで、機能面の稼働率三割でございますと、教授に行ってみたら「だめですねぇ」と
一蹴されましたわ。厳しいのう。
こんなに暑くても、課題がちっとも終らないので重い荷物を抱えて、連日学校院に登校せねばならず必死ですわネコカー汗

その日は朝は、同期と共同で学会発表しようと壮大な計画の発起大会!(会員、同期と部長のみ)のため、
えっちらおっちら、登校。とその前に、ふらふらと部長、購買へ行き、このラブリーな鳩×ハートの
文箱を買ってしまいましたわ。鳩居堂は乙女の琴線に響くものをいつもお出しになるのよね。

¥840 イーコンビYahoo!店 

を、買ってみたり。このケシポン、毎月やったらおくられてくる学会報とか学会誌とか郵便物がめちゃくちゃ多い部長にとっては必須なのよ・・・。あ、DMも多いねぇ。シュレッダー→穴あけパンチの大きい版のような、くりぬき系→ケシポンと、ようやく、住所隠しの道具が落ち着きを見せつつあるわ。

テスト期間中でどこもかしこも混みごみした学食で、あーだこーだ、会合。
M時代からの同期なので、どーも、話が、ずれて・・・最後には夏休みの旅行に議題が移ってたよ・・・。
ま、解析処理のアドバイス貰ったし(M時代も頼りっぱなし)、オッケー!。
末っ子の部長は、友だちは何故か長子が多くって、お世話になりっぱなしなのだよ。長子から観れば、
じれったいというか、どんくさいのだろうねぇ。マイペース過ぎるので一人っ子と間違われる部長だけに。

次は同期はもう少し詰めるということなので、部長は中抜けしてお茶会へ助けて~
って、学食じゃないわよ!フォーシーズンズdeアフタヌーンティざますよ!
部長、フォーシーズンズはちょこちょこ出没してますが、ティータイムアフタヌーンティはお初なのですわ。
が、暑さにやられて、稼働率3割なので、写真忘れた・・・。

スイカのガスパッチョと、ひまわりのスコーンと、エビサンドがあったわ!
お茶はポットごとお変わり自由なのだけど、茶種の変更はできないので、ご注意。
優雅に語らう我々女子ズ!
が、内容は、スピにラブに、自転車に!って、なんじゃらほい?

課題の終らぬ部長は、断腸の思いで中座して、炎天下の中、学校に戻って分析の続き・・・。
あ、途中でcoopを発見して、バターやトマト缶など買い込み、ショッピングバックを忘れたので、
バッグにつめて戻りましたわ。バックからトマトピューレを出しながら、学部生に混じって分析している部長って、一体・・・。そうでもしないと、毎週「進んでません」と先生に告げるのはさすがに許されない感じになってきたので・・・。えへへ・・・。ひよざえもん がーん


で、翌日は、整体に朝イチでよってから、寄り道もせず学校・・・。
なわけなく、しっかりルミネのセールに行ってる部長。
だってさ、開店直後の10時半って、ガラガラで試着放題!
ビームスとかのセレクトショップ系が集合している一体のお店をなめるように移動。
トレンチコートが7万って、セールなんすか?はにわとか突っ込みいれつつ、
アクアガールでトップス数点お買い上げ。パフスリーブのオーガンジー素材を色違いでとか、ラブリーなデザインだけど色はネイビーやサンドベージュとか、大人かわいい系で押さえといたわ。イメージはジャッキー・オナシス(部長の脳内イメージ)かびるんるん青パワーストーンに傾倒しすぎてお洋服は後回しの昨今、昔と違って、ほんと洋服買わなくなったしなぁ。雑誌見て、お取りおき電話してた学生時代が懐かしいな。ファッション誌自体、買わなくなったなぁ(立ち読みかサロンでOK)。
会計を済ませて学校に向かう頃には、どどっとお客さんが入ってきて、セールって感じになってたわ。
いや~、セールはガラガラに限るねぇ。