明日19日は満月ですわ!スピ部のみなさま、がま口財布お財布ふりふりでございますわよ!

部長、お財布をふりまくりで、おかげさまで臨時収入結構がっつりいただいてます!(ほんと)

お月様に感謝!ゲットしている自分自身にも感謝!


今週末の21日土曜日は、夏至の日。

太陽が最北になるので、1年で一番昼間が長い日。

最近、19時を過ぎても外が明るいから、ほんと夏の夜って素敵だなぁと思ってたら、夏至なのね。

部長、暑さと湿気に弱いので、夏は夜からしか活動しませんわ・・・。

清少納言ちゃんも「夏はよる」と言い切ってるしね!


とあるスピ部員さんから「部長、夏至の日に何かしておくことはありますか」との問い合わせが入り、

はて?あったかいな?菖蒲湯はこどもの日だし、柚子湯は冬至

うーん?

まてまて、確か夏至の日はエネルギー転換が最大の日だと、啓子せんせが去年おっしゃってた。

それもあって、部長、今週は自己メンテ&浄化週間でございまして・・・


ネイルサロン、整体、ヒーリング2連発と、まぁ、よくぞコレだけ詰め込んだって感じ。

なんとか時間をひねり出して整体に行ったら、最近お見かけしてなくてどうしてるかな?

と気になっていた知人にあえてがぁっと近況報告をできたし!念力成功!

不思議な話をまた聞いた。


ちなみに、夏至の日は、100万人のキャンドルナイト というエコ活動があるみたい。

蝋燭の明かりって落ち着くよね~。

部長も、フライングして、バルコニーでオーラキャンドルをともして、13夜くらいのお月様見て、

月光欲して、なごんだYO。