いつも素敵な写真と文章で美意識のおすそ分けをひそやかに

感じているブログを愛読中の部長。

 

そ・こ・に!あら!観たことがあるブツが!(お下品ざます)

 

パリの教会でわけていただく、あれよ!あれ

「奇蹟のメダイユ」ざますよ!

 

ええ、部長、持ってますわ。

 

 

いつもは、向かって左のブルーのおメダイをはるみーせんせの

パワーストーンと一緒にシルバーのチェーンに通して、肌身離さずにおりまして・・・。

 

ずうっと昔のバザーで、マスールが売っているのをみて

「ぎゃ~、かわいい」と青と赤の色違いで買っていたのだ。

 

お蔵入りしていたのを思い出して、

パワーストーンと一緒につけちゃえってことで、復活させております。


20080525203456.jpg  

向かって右が奇蹟のメダイユ!

奇蹟というくらいなので、何か効用があるのでしょうが、部長、詳細知らず・・・。

 

あ、その上のピンクちゃんは、部長がおばあちゃんにもらった弘法大師さま根付っす。

 

 

おばあちゃんはブッデストざますから~。

そういえば、水晶の中に仏様がいらっしゃるひょうたんキーホルダー

 

なんてものも頂戴したことがあったなぁ。おばあちゃんセレクトって不思議すぎ。

 

この奇蹟のメダイユ、部長がパリに行っていただいたのじゃなくって、懸賞であたったのだ!

パリはここ10年くらい行ってません・・・。

 

ああ、ユーロになってからEU諸国に行ってないってどんだけだ・・・。

パスポートはどこにいったのかしら?

 

探しとかなきゃ。ハワイいくぞぃ!ヨーロッパじゃないや・・・。

 

で、この懸賞は、

 

数年前に読んだ大人のための - スピリチュアル「超」入門/竹下 節子

¥1,365 Amazon.co.jp
 
竹下節子さんという学者先生の本で偶然に!
 
ファテマでマリア様が現れたとか、ルルドの泉とか、
ジャンヌダルクとか、キリスト教の奇跡体験てんこもりですわ。
 
コラムがまた、今のスピブームに警鐘を鳴らしていたりして、
硬い内容を詳細に教えてもらえる本だったわ。
 
途中で頓挫した章もあるけど。。。
 
学生時代、十戒とか、霊性とか、ソウル(魂)についてとか、
 
キリ教のお授業(正しくは宗教学)が必修だったとはいえ、
若き乙女、神様だの、霊性だのにはてんで興味がなく・・・
 
「神様の愛はすばらしい」などひたすら賛美して、
ちょこっとイラストでも書いておけば良いお点がいただけるので、
 
ちぃっともその頃は真剣に学ばなかったけど・・・。
こうして、ちょいスピっているのも何かのご縁なのでしょうなぁ。