20080510083500.jpg

汗♪五月雨を集めて寒い週末だ by スピ部長♪お粗末はにわ溜め息
こんなに降ると思わずサンバリア100の折りたたみ日傘で出かけて来たから、たためなくて余計大荷物ですわよ!サンバリアは晴雨両用で便利だけどかさばるのが超難点!生地も穴があきやすいし中々満足100%の日傘ってないなぁ…。でもUVカット100%だというので手放せないし、帯に短し、たすきに流しってとこかね。

本や資料抱えて生協で買ったプチシリーズのソフトミルククッキー(激しく愛食中のブツ。店頭にもなかなか残っていないので買いだめしてるほど。今日は学食で2つゲットしたけど、マツキヨで60円セールも発見してまた2つゲット。)を食べながら移動中してるけど、今日も相変わらず進まぬ研究報告な上、レジュメも完成せず、お借りした文献もコピらねばならぬので、早めに向かった学校・・・。はぃ~、仕事とプライベートと学校とってギア何速入れてんだか?何故に課題もほっぽってどこぞをほっつき歩きかと、自分でも思うわショックあんまりにも激しい日々なので、太れませんえん・・・。もりもり食べてますとも。

昨日は、部長銀座に開運求めておりましたので、課題が進まなかったのです(言い訳)。
開運求めて出陣!!ぶおぉおとUFO、その前にウォーミングアップてことで、いつもの部長の聖地、キリ教グッズたんまりのキラキラローマンエインカレムローマンキラキラへ!お祈りカードやシール、小鳥ちゃんまでゲット。メイドインイタリーのゆるキャラお祈りカードに乙女な部長、癒されますぅ。はぁ~落ち着ちつくわぁ。

兵士の祈りのカードがこれまた素晴らしいのよ。

あ、もう駅についたわ!これからお墓参りに行って参りま~す。続きはまた!


で、お祈りカードの作者不明のお祈りの転載

 アメリカのある兵士が病院の壁に書き付けたといわれるお祈り


私の願いーある兵士の祈りー


成功するために神に力を願いましたが 与えられたのは謙虚さでした 従うことを学ぶために


善行をするために健康を願いましたが 与えられたのは病気でした より善い行いをするために


幸せになるために富を願いましたが 与えられたのは貧しさでした 賢くなるために


人から尊敬されるために能力を願いましたが 与えられたのは弱さでした 神を必要とするために


人生を楽しむために 全てのものを願いましたが 与えられたのは命でした 

すべてのものに感謝して生きるために


私が欲したものは 何も与えられませんでしたが 声にも出さなかった祈りが聞き届けられ

私は誰よりも豊かで 祝福された人間となれたのです




貧しきものは幸いなり という、ことばを思い出しちゃったわ。

謙虚さが何よりも必要だわねジャイアン溜め息