部長の通っている整体では、下は乳児から上はおばあちゃままで老若男女がいっぱいで、

まさに「ゆりかごから墓場までの」生涯発達理論を目の当たりにしているところっす。

で、整体で、何度かお見かけした先生のご本を買わずに来る度に熟読する部長

(どこでも部長の本棚だから~音譜

エリカスタイル/桜沢 エリカ  ¥1,365 Amazon.co.jp

おされな絵と一緒で先生もそのまんま絵のようだわ。

さすが整体の力だわ?と励みになりますわ目(横目でさりげなく観察する部長←さりげなくない・・・)

部長の場合は整体通いだしてから、体重は変動はそんなにないのに、一回りサイズダウンしたしなぁ。

でも、痩せていればいいってわけじゃなくって、身長や顔立ちとのバランスと部長は思うので、

それぞれに合うベストな体型があるのだと思うわ。

究極美容整形があるしね~!!


と、この本に紹介されているのは、美容から洋服、家具まで、まさに衣食住のエリカスタイルで、

レオパードのお洋服とか見てうっとりとか、部長、マークス&ウェブ のオーガニックシャンプーとか、ちょこまかメモとってましたわ(どこまでも経済的な奴だな・・・)パンチ!

せんせーも書いておられるように、シャンプーってなかなかこれぞ!って言うものがなくって、

シャンプージブシーになりませんこと?


界面活性剤(本来水と油は混ざらないのだけど、油と水を混ぜるための潤滑剤として使われるのよね?家庭科のお授業でマッチ棒みたいな図を習ったわ。)フリーな生活をなるべく(ココ肝心。適当ってことですな)

心がけているので、オーガニックシャンプージプシーになるのよ・・・助けて~