20080420142620.jpg

美輪さまの黒蜥蜴を鑑賞するために、日本橋の小籠包で有名なお店のデパート版でごはんをいただいてから、ブラブラと店内巡回マリオ

部長、代々木の高島屋もキレイで好きだけど、日本橋の高島屋のつくりが老舗っぽくて好き。

旧式の扉ががたがた横に閉まるエレベーターとか大理石の階段とか変わらないから。

お財布売り場で「あの~、日本人デザイナーで、パリで、ガボッっと開いて・・・」という意味不明な

説明をする部長に、お店の人はさすがです!「あっ、はやしひろこさんですね」と即答。

がま口財布幸運財布がま口財布のはやしひろこさんのお財布は、5月半ばからフェアがまたあるそうな。

三越さんだと常時あるんですけどねぇとお店の人。いいの、部長、高島屋派だから!

さりげなくフネ母の日プレゼントをお財布にアピールする母親に「あのね~、五月にいいお財布が入荷するらしいよ」と押し売りしてみたわ。母親はルル・ギネスがほしいらしいわ。お茶目めさんね、あ~た。


京橋まで明治屋など意味無く巡回するも時間が余ったので、前回(ref)断念したイデミ・スギノに再チャレンジ!イートイン用のケーキが二種類しかなかったのに食べている途中からやけに店舗が混みだした。

お会計を済ませた頃に、なんてことケーキが追加されているではないの!

チョコレートケーキがあった・・・うう

売り子さんも罪よのぅ。もう少し待てば追加されるて教えてくれたまえ。ちぇっ。

イデミさん、日に何回か追加がある様子。ますます謎のお店だわ。

隣の警察博物館前でピーポくんと写真を撮ろうか、白バイに乗って取ろうか1秒ほど考えたけど、

時間が無いのですぐに、劇場へ!


続きはまた今度。


今日は、満月です。がま口財布 お財布、シェイクでございますわよ!お忘れなきよう。