眠たい・・・ああ眠たい・・・雨だと雨余計眠たい。


歓迎会とか履修登録だとか健康診断とか

乗り気でないけど必修なことでバタバタしてて、

クタッと数秒で眠りに入っている日々。



仕事もほっぽって(眠たくてできない)の10時間睡眠が

効いているのか(寝すぎだろカメ



この間、3歳児さんがじぃっと穴があくほど部長の顔を

まじまじと顔を見ているので何かと思ったら、



しばらくして

「せんせー、お顔つるつるだね、しっとりしているね」と褒められたわ。



「○○ちゃんもつるつるだね。一緒だね(違うだろケロロ軍曹)」

「ママもじゃ~、つるつるでしょ」



「ううん、ママはしっとりじゃないよ」

って、あ~た、3歳児さん、しっかり肌質チェックしてるがな!



確かに部長いしばバラ肌を褒められること多いわぁ。

と、うっすらとした自慢(いやみだな)056



肌以外褒めどころがないんじゃ?

と、いう声は、置いといて・・・。



モモイカオリも言ってたしさ、

「肌さえきれいなら・・・」(BYえすけぃてゅー)



部長、ほんとずぼら美容なので、

食生活と整体のおかげだとおもうべな。



光&汗に弱いので、UVカットは死守なので、それも一因かと。

シミ、シワの元凶だもんね、紫外線は・・・。



パラベン(防腐剤)はシミ・シワを助長する

という研究報告を知って以来、



パラベンフリーの化粧品とかUV美容液を探して三千里だしさ~。



メイクアップの楽しさも捨てられないけど、

基礎化生品はフリーラジカルで探すとなると、

結構ないのだよね~。ビオ化粧品探しの旅は続くのじゃ~。



紫外線は、曇りの日も、初夏でも降り注いでいるのよね。

お花見でもついつい油断して、帽子もかぶらずに午後の日差しにいたら、

肌が痛くて痛くてたまらなかった・・・。



速攻、シートマスクに、氷で冷やし、保湿で炎症を抑えたけど、

白肌自慢でもなんでもなく、

ほんとに日光に当たるのは自殺行為なのよ・・・。



既に、去年の冬から注文しておいた、

100%UVカット日傘の折りたたみ版をデビューさせた。



学校の引き出しに日傘を忘れて、

意味無いんだけど、最近お天気悪いからいいわ。