20080412130828.jpg

女子大生になった部長。て、女子大学院生なんすが…。ちょろっと先生と話して研究方針を決定!Mと違ってDは授業が1つくらいしかなくって、しかも必修単位ないらしいし目暇ちん♪
な訳なく、せっせと論文まとめなきゃいかんらしいしぃ、大会発表せなあかんしぃと、現場で働く学生には暇なしこ。自分との戦いと、既に学位をとった友だちが言ったけど、ほんとそうだね、こりゃ。

「せんせ~、学会次はどこですかね。ちょっくら旅行がてらいってきますので」

とのんきに言ったら、経費が下りるのは発表者だけらしいわ・・・。

申し込んじゃったら観光だけっていうのはまずいらしいので(あったり前か)、

部長もポスター発表くらいデビューしておかないとやばいパンチ!

なるべくスピスポットの学会を調べておこうっと。


あ~なんて、楽しいの♪って、完璧勘違い。

何より仕事を選べるようになれたことに泣けまするよ。

苦節○年、部長、せんせから向いてないといわれて職業人デビューしたこの業界で、頑張った甲斐がありましたわ?せんせの読みどおり、時間がかかったけれど、学校に戻ったけどさ・・・。


なんてことを徒然考えたら頭パンク。大学生協限定のもち入りチロルチョコをむんずとつかんでほうばる。うまい!抹茶チョコもいけるけど、さくらもちチョコもよいわぁ。限定チョコが食べられる学生でよかったわ。(違うと思う)
さ~、これから教務によってから、代々木まで整体にいくぜよ。