20080406154231.jpg

部長は先週に引き続きまたもや吉祥寺へ走る人出没

いつもお世話になっているThさん主催お花見桜の宴が
井の頭公園であるんだもん桜

20080406093256.jpg

気合を入れて、桜茶を入れて飲んで出陣(慶事に飲まれるそうですわ)するも、
あえなく電車に乗り遅れて遅刻助けて~
20080406163732.jpg

宴席に同席する事務長に「スワンボート一緒に乗ろうね」約束も池も激混みで今度で。
参加メンバーの女子7名は、部長にとって初顔合わせの方が半分、
同級生つながりが事務長と本郷ママ。
事務長のお友だち→事務長→部長→本郷ママのループがみごと繋がったわけ!イェイ!
さらに本郷ママの妹さんも実は事務長&事務長友だちとも
深いご縁があったということが判明!
世間って意外と狭いのね。すごいな。

この宴のメンバーは宇宙人Thさんはもちろんそのつながりなのですんごい女子パワー炸裂で、
遠くからでも葉桜オーラ炸裂でキラキラ光っちゃってたわはーと

今日は新月、それでもって、
春分の日以降の初の新月はかなりのパワーを持つという話になると、
ごそごそとバックから事務長が「ジョン・スピラーの新月のお願い」なるサイトから
ダウンロードした紙を引っ張り出して、解説してくれるというサプライズもあり。
この新月については、いろんなサイトで話題なので、ググッてみんしゃい、よかせっけん。
(「使ってみんしゃいよか石鹸」で出している水を事務長が持参してくださったので、つい・・・)
部長も愛読しているホウホウ先生のブログ(検索してみてね)では、面白いことが書いてあったわ。

で、新月のお願いをそれぞれ、この弁天様のいらっしゃる地で表明してみよう!
ということになり、みなそれぞれ、すばらしいお願い事を発表したわけで。
どの方のお願い事も具体的で、
すぐに実現するだろうなぁと立体的にイメージができるものだったので、実現は早いだろな。

桜今日も楽しい宴に感謝桜