20080330151957.jpg


春爛漫ですなぁ。
今日から4月1日!
も~、勤務先はすっごいことになってたよ・・・。
法改正があって、パソコンのシステムが連動して変わって、新しい事項が増えて、
それでもって新人さんが今日からで教えることが沢山で、
それでもって徹夜明けのボスのご機嫌も伺いつつで・・・。
部長は淡々と自分の業務をこなして終業だけど、周りがぴりぴりしてたので、
フラワーアレンジメントの体験コースを仕事帰りに予約していたけど、キャンセルした。
お家でゆっくり、エロイカナイトよ!
買ったはいいけど、年度末のここ数日、読めなかったんだもん。
漫画好きが途中で寝てしまうってよっぽどでしょ。

エロイカって?何?

って、これよ!コレ!

¥660
Amazon.co.jp

数年前に、部長の父が入院した時に、病院図書館で借りて以来、はまったのよ。

古臭い絵とへんなタイトルに小学生時代からしっていた古典ではあったけど、

手を出してみて、意外と面白いってことに気がついたのよ。

愛?タカラヅカ系ヤオイ?と勘違いしてたけど、泥棒コメディだったわ。

同じく食わず嫌いといえば、

王家の紋章 52 (52) (プリンセスコミックス)/細川 智栄子
¥410
Amazon.co.jp

王紋(おうもん)でしょうな・・・。
「むぅ」とか「うむ」とか、訳わかんない感嘆詞と古臭い絵に慣れると、はまる・・・。