20080314225653.jpg


普段、部長はテレビってオネエMANZとオーラの泉を録画して、ちりとてちんを朝に見ているくらいの偏ったテレビ具合、つまりテレビはリアルタイムで見ないし、解らない話題は教えてもらって後で自分で検索かけるので、全然平気手紙の媒体がないと困るけど(新聞とか本とか)汗

なので、貴重なお昼休みに何をしているかというと・・・昼ドラを見ている部長。できる人ならもっと違うことに時間使うでしょうが・・・ひよざえもん がーん
もちろん毎日は見られないので、話は飛んでいるけれど、筋なんてあってないようなもの。
それにしても今の6chの「スイート10」って?
コレは主婦の願望の体現なのよ?とか、男女関係が逆転しているねとか、ミウラリエコ(主演)の
相手役は一瞬タケノウチユタカにみえるけど全然違うねとか、つっこみいれまくりで。
面白かったのが、次はこ~なる、でせりふはこうでなんて、調子にのって言ってたら、ほんとにその通りの展開で
せりふも一緒で、部長、脚本書いてるの疑いが?
部長、お昼の献立当て以外にもストーリー当てもできるようになったわ!
めざせ、サイキック?
マダムミハエルさんに、部長の前世でサイキックを生かして仕事を占いをしていたらしきことを
言われたことがあるから、その名残?(笑)

それにしても、昼ドラって、病院、旅館、お店って、とっても専門職に特化しているのはなぜ?
今回もミウラさんの職種はナース・・・。

で・・・業務をこなして退社して、今年度最後の研修会に参加。
ちらし寿司を食べたのに、一年間お疲れ様の差し入れの桜餅やおやつを平らげ、ゲラゲラ笑って終了!
深刻なケース報告なのに、何で部長の場合は笑いが?うーん・・・。
部長が話すと、深刻度が薄まってしまうのか?いいのか?
同席してた方が、この1年他の研究会でもご一緒だったと聞いて、びっくり・・。
「隣に座ってたこともありましたよ」と聞いてさらに・・・。
この方とは一時期一緒の職場で
働いていたこともあったのに、ぜーんぜん気づいていなかったわよ!
部長、この研修会では帰りの電車に駆け込むのと夜に何を食べるか以外考えてないで参加してるからねぇ。

研修会メンバーと次年度の挨拶をしてお別れして、やっと家路へ。
実はやさぐれるような案件が前日からあって、研修会で大先輩にやっぱりそれは問題だよと
アドバイスをいただいて、これは部長の試練だなととぼとぼ受け止めながらYちんからの荷物を受け取りに郵便局へ・・・。

Yちん、ありがとう!同封されていたお手紙にまた泣けたリンゴ
部長、人に恵まれているな~!感謝!

最近、ほんとにシンクロ現象が多いのよね。
引き寄せの法則を知ったことや、フラワーエッセンスを飲んで、
自分が変化していることもあるからかなぁ。