「旅立ちの歌」があちらこちらで聞こえる卒業シーズン。

で、来月は入学式で、確実に時は移り行くのよね。おセンチだわ。


予想してたことだけど、先延ばしにしてた案件、そろそろやばいと思ってごきげんうかがいしてみれば、

案の定の反応でござったわ。ぎゃぽ~!

蜜月の時は過ぎ行く、変化の無いものなぞなし。

進むためにはスペースを空けなければ成らない。

当たり前のことだけど、失うことが怖くて進めなかったりするわけで。

決めたのは自分だしね。

二兎追うものは一兎も得ずとは、昔の人はよく言ったものだな。

「捨てる!」技術 (宝島社新書)/辰巳 渚
¥735
Amazon.co.jp

をはるかむか~しに、読んでみたけど、いっこうに片付かなかった部長の部屋。

思い切りが肝心だって、今ならわかるわ。