全く持って寝不足の部長。
久々に仕事がゆるくてよかったわはにわって内容は相変わらず厳しいのだけど、
肉体的には疲れないキャパ内で処理できるレベルだったので~。

で、寝不足の原因は、コレよ!人生に奇跡を起こす「引き寄せ」の法則/穴口 恵子
¥1,470  Amazon.co.jp


この本を夜から読んでいて、止まらなくなったわけでショック


作者の穴口恵子さんといえば、部長の中ではスピの権化?なイメージで、

レインボーエンジェルスというお店のオーナーだったり、シャンカリとかスピの人と繋がっているかんじで。

コレも今はやりの「引き寄せの法則」の二匹目のドジョウ系?

なんて思っていたけど・・・


失礼いたしました!

この本を引き寄せられて良かったですわ!


引き寄せの法則を穴口さんの歩いてこられたコレまでの軌跡に照らし合わせたもので、

マイナスもプラスも飾らずに語られてて、とっても赤裸々なのですわ。

ココまで書いていいの?大丈夫?なんて心配するほどなのだけど、

自己陶酔系のスピというより、ビジネス本の趣。

ビジネスに生かすスピ的思考なのかな?


でもって、穴口さんの研究実践されてきたことが異文化コミュニケーションという、ちょこっと部長の分野ともかぶるところもあるので余計面白かったのし。

これ、使えるわ!って、ヒントをいっぱいもらったわ!ウヒヒ!

スピ一直線じゃなくって、ビジネスの現実的思考ができる経営者ってとこに惹かれたな。