今日は1日、朔だ!朔・・・朔太郎って、長男てことか!詩集 月に吠える (愛蔵版詩集シリーズ)/萩原 朔太郎
 ¥2,940  Amazon.co.jp と、学生時代に習った詩人におもいひをめぐらす部長であった。


と、静かな朝の始まり・・・のはずが、母上から家族会議召還の声がかかるマリオ承知したぞなもしエイリアン

ふと、けふはもしや整体の日?と、お布団に再びもぐるが慌ててしたくして、図書館へ。

その前に、1日参りでしょ!お礼参りでしょ!ってことで、氏神様へ。

部長がお祈りしていると、後ろに列ができていた。すまん、長くて・・・。

あ、元旦にお参りした湯島天神さまにもお礼参りにいかねば!


部長、いろんな試験の時には湯島天神さま頼みでして、学生時代から合格率100%なのよ!

やるだけやって、後は運を天にお任せする他力本願派なのさ~。

本家(?)の大宰府天満宮は高校生の時にお参りしたなぁ。

亀戸にも同じく道真さま系列の亀戸天満宮があるのよね?

数年前に受けた資格試験で、亀戸天満宮にお参りしてきた友と、部長も湯島天神さまだよ!と、

笑いあったことが懐かしいな。もちろん二人とも合格!感謝♪


2月の電車やお店では「お前何処受けた」「どこ決まった」とか、大学受験の結果報告をしている

男子に多数遭遇。女子って人前では絶対言わないからなぁ。

男子女子って用語も相当懐かしいけど!


図書館に行ってから整体へ行って、その後激混みのハンズに行って、げんなりして帰宅の図。