本日も恒例のワークへ。

直前までレンジ粘土(レンジで焼ける粘土)を

いっちょ前に指導していたのだけど、



活動時間が過ぎても出来上がらない面々を

後は任せた!とずらかった訳で助けて~



あ、ほっぽり出してじゃなくて、任務遂行してからですわよ!

陶芸のせんせーにちょっと習ったことを

そのまま横流しで受け売り指導し、


シラー「せんせー、形これでいいっすか」

ドクロ<いいよ~、見える見える!それでよし!いいね~>



ショック!「せんせー、穴が開きました」

ドクロ<粘土継ぎ足せばオッケ!形なんてどーでもいいんじゃい>



ガーン「えっ?いいんですか」

ドクロ<いいのいいの!味があるわい!

いちいち細かいことやってられんわいマリオ



ガーン「適当だなぁ」

ドクロ<いいの!プロじゃあるまいし!

コンつめてたらくたびれるからいいの!>



と、陶芸のせんせー驚愕ものの適当節満載の

恐ろしい指導を繰り広げてたら、



皆さん「まいっかドクロ」なんてすっかり適当モード全開で

脱力系指導成功?!



で、こっちのワークラブラブ!に馳せ参じたのよ。ぴゅ~。



毎回、テーマは変わるけど

今回は「リボーン(再生)」


<え~?やっぱぴ?今までは知識や試運転だったのが、

次からいよいよ始動って感じがしていたのです>



「テーマはリボーン!スタートだよ」


実は部長、自分自身のテーマに

「リボーン」を掲げていて、それに沿って動いていて、



いっちょ、その轍を記録にしておくっぺか!と、

この「女子スピリチュアル部日誌」を更新し始めたのも

その一環だったのだ。



やっぱりここまでくるのに時間は

それなりにかかるのですなぁ!



ウサギとカメだね~と、

ぐびぐびハーブティをいただきながらお話する。



てことは、本日のフラワーエッセンスは??



なんと、スペシャルなエッセンス、

「Heart essences」でございました。



エッセンスはお花以外も、環境とか

鉱物とかの波動を転写できるらしく配合は企業秘密ラブラブ!



効果の一つはシンクロニシティを活発にすることらしいわ!


ワーク中に、いとしのマロンちゃん(注:針水晶)を

アメシストクラスターにおいて浄化していただいてたら、



置く前は「くたぶれた」感たっぷりで

頑張ってもらってたマロンちゃんが、

ぴかりんと輝きを取り戻したのがすごかった!