ブログネタ:この漫画を読んでくれ! 参加中
本文はここから

わっさわさの休日をきゅきゅと日誌にしたためる乙女、それが部長。

って、訳判らない書き始め。これでも小学生の頃、印税生活を目指していた元文学少女。文学少女って、昭和の香りがしすぎる・・・。

最近の部長の愛読書さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)/久米田 康治 の扉裏(専門用語を昔習ったけど失念)の「前回までのあらすじ」とおしまいのコラムを何より楽しみにし過ぎて、つい真似てしまったわ。重症ね・・・。

「せんせー、コレっ」と部長の出勤にあわせていつも貸してくれる○○よ、いつもありがと!

新刊でたから、これもよろしくね!と。


わき道にそれすぎたので、戻って、そうだった、部長の美容DAYだったわ・・・。

美容DAYよりヲタDAYネタになりそうな気配が濃厚だけど、かまわず続けます・・・。


11:30 いつものまつげパーマサロン

  まだ人が少ない表参道を走る人影が・・・。って、部長だから。

  お誕生日割引を狙って行きましたわ。なんて経済的なのかしら!

  パーマが取れてきて、角度がゆるくなった分まつげが長く見える利点もあるけど、

  やっぱりまつげはあがっていた方がマスカラが塗りやすいもんね。

  部長はアレルギー持ちだから目がかゆくなってこするので、エクステはまだ未経験。

  ランコムの下地とマスカラで充分、ボーボー睫毛だし。(ボーボーっていいのか?)


12:30 初めて入った喫茶店にて昼食

  表参道のサロンから裏道を抜けて南青山に行こうと思ったら、迷った・・・。

  青学の裏のコーヒーの店のハヤシライスに惹かれてお店に入ったら、ハヤシはもうメニューにないとのこと。

  刺激に弱い部長、カレーよりトマトベースのハッシュビーフ派なのよ!

  しっかりと、ホットサンドセットにして、ティーなぞを飲みつつ、ヤクルトが何故かついてきたので

  これも一気にいただく。ヤクルトなんて、何年ぶり?

  

13:30 南青山の下着屋さん

  お直しに出していた修行ブラたちブラジャーをお迎えにあがる。 

  土日のお店はいつも混みこみなのに、お客は部長のみ。

  もりっとあがった小さき胸をみてご満悦♪デコルテブラの威力はすんばらしいっ!


14:10 明治神宮鳥居 桜

  お札をお返しに行こうと原宿の駅まで歩いて戻るも・・・、駅までの道のりが遠く・・・断念


14:30 治療院

  整体帰りに出直すことにして、治療院へ。

  

以上、その1、終了。


いつもタイトなスケジュールなので、今回は間に1時間余りのインターバルを入れてみたのだけど、

ショーウィンドーとか見てほっつき歩いてるから、進まない・・・。

勝間さんを見習って自転車?ナタギのディランになりそうだわ・・・。

タクるエクゼでもないし、こーいった無駄な時間も楽しいと思うの。

無駄をしている時間は部長には実はないんだけどね・・・。しないことを決めなくちゃ!