お昼休みに館内をうろうろほっつき歩いていて、ハッピー・リセット 3分で自分を磨く方法/深井 次郎 ¥1,365 Amazon.co.jp

という本が目に付き、

へえ~!部長、こっち系の自己啓発本は自分じゃ絶対買わない系統だなぁと、読んでみた。

著者の次郎氏は、大学卒業後初任給50万円でマスコミに紹介されたカリスマ営業マンらしいよ。

帯にあるお写真を拝見し、なるほどのイケメンっぷりに納得ざます。


さらっとすぐに読めるので、気分転換の方法を探していたり、人付き合いに悩んでいる人にはよいヒントとなるだろうなぁと思うけれど、

会社人をそこそこの年数経験している人たちにとってはあたりまえすぎて、物足りないかと正直思うべな。

小悪魔を研究した(って、空手を習ってます・・・通信教育でってくらい、ピントはずれだね。悲しいかな

生まれついての小悪魔じゃないんだもん・・・。)部長には、この103のヒントの中の恋愛系の

ヒントもいまいちピンとこなかったのだけど、あんまりこっち系統を読まない人には、入門でいいかも?

こっち系統を読破している人は、ツールのおさらいってことで。

この方、参考文献も読んでいるみたいだし、イケメンに免じて許す(何が?)!