部長はもともと美容道を探求するのは大好きだったけど、そこにスピリチュアルを特化するきっかけをあたえて
下さったのは、横森理香さんの本だった。

横森流 キレイ道場 (講談社文庫)/横森 理香 を読んで以来、この美容にかける心意気にいたく感激して、横森理香さんの小説以外の美容&生き方本にはまり、早4年?


そもそも、横森理香さんがこっちの道に入ったのも、ご自身の子宮系疾患が原点で西洋医学ではなく、メスを入れないで直す代替療法を探すヒノプセラピーとか、前世療法とか、スピに開眼していったみたいで、

地味めしダイエット (知恵の森文庫)/横森 理香 ¥620 Amazon.co.jp
とか、
地味めしダイエット〈2〉 (知恵の森文庫)/横森 理香 ¥650 Amazon.co.jp

とか、一気読みしていくうちに、部長もスピにどんどん入っていたという、恩師的存在なんだわ~。


で、美容スポット以外に、マクロビオテック、ベリーダンス、セドナといろんなタームが部長の中に増えていって、

女性ホルモン活性化すべし!と、ベリーダンス教室に通いだしたのが4年ぐらい前。

2年ほど通って、フィンガーシンバル、ベール、コインヒップスカーフ、衣装、練習着といろいろ増えたけど、肝心のダンスは上達せず、仕事もいっそがしくなったので、あえなくリタイア決定!

先生とスピのお話したり面白かったのだけど、女性ばかりのお教室(あ、オカマちゃんもいらした!ベリーの世界では男性ダンサーは珍しいけど、有名な男性ダンサーもいるよん)でのしがらみとかあってね~。

今年の夏くらいになったらお稽古再開するわ!


横にそれたけど、健康&スピといったら、もっと健康、もっと幸せ!―愛しの筋腫ちゃん Part2 (集英社be文庫)/横森 理香
¥630 Amazon.co.jpと愛しの筋腫ちゃん (集英社be文庫)/横森 理香
 ¥580 Amazon.co.jp

は特にお薦めっす。


横森マニアになった部長は、つい 母を送る、母に贈る (集英社be文庫)/横森 理香

なぞも買ったしまったけど、ちょっと時期尚早だったわね・・・。まだ年代がぴったり来なかったな。
キーパーソンとなったことは確か!