冬休みの読書活動のお次は・・・この本。
ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意/コモンるみ
人気ブログの 雑誌が書かない★ニューヨーク上流1%(BY rumiさん)のブログを普段いつも楽しみに拝読しており、このブログが本になったと知り、さっそくアマゾンから取り寄せて拝読した部長。
この本の売り上げは、全額寄付になるとか!

バブリーなマスコミ時代を経て、NYへ単身渡られて今はお仕事と社会活動に力を注がれているっていうご経歴をみると、セレブ!と納得するけれど、

ノンノン!社会福祉を学ばれた方なので、福祉の世界の???をきちんと踏み込まれて分析され、

今の社会事業に生かして活動なさっているのよ。すごいわ。

って、そんな硬い話ばかりじゃなくって、ブログでは、軟系のNYのソーシャライトとかセレブの生活、硬系では日本人の偉人とか社会福祉活動まで、幅広いコラムで、いっつもUPが楽しみ♪


アメリカでも日本でも、一番大事なのは「人間性」に尽きるなぁと納得したなり。

言い換えれば「霊性」なのかしら?

おとといから、そーいや「霊性」って何?授業で習ったけど判らなかったんだなぁ。

と自問し始めた部長なんですわ・・・。