20080105150742.jpg


↑スピ部長宅のいけばなです↑

な訳なく、東京ミッドタウンにあるリッツカールトンホテル(だっけな?)のエントランスのお花

寿いでるな~

お正月の雰囲気がまだまだ残っていて、楽しいな~

と、本郷ママと部長は、毎年恒例の鏡餅新春美女対談 於 ミッドタウン鏡餅


20080105151404.jpg

てこてんてこてんと軽佻なお囃子にあわせてお獅子も出ていて、かんでもらった!

ナプレのウエイティングの行列中も喋り、ピザを食べながらも喋り、
ぐるぐると館内を巡回して、ちょこちょこと買い物を済ませながらも喋り、
サダハル・アオキのカフェの行列でも喋り、マカロンとパウンドケーキを食べながらも喋り。

トシ・ヨロイヅカ(←ナオミ(敬称略・・・)の婚約者であられるパテシエ。ちなみに部長、ナプレでも飾ってあった写真をみて、「テツコだ」(黒柳徹子)と友だちか?よばりしてたけど、有名人は敬称を略してしまいがち)は、
めちゃ混みだったので、サダハル(また省略)にしたけど、めっちゃめちゃ甘いねぇ。甘いもの完食修行みたいだったわ。

新春美女対談と銘打って、いろんなカフェで喋ってきたけど、
毎回、新年の抱負を出し合うとうか、手帳を出して目標を見せ合うとか、濃いんだわ。
お互い研究畑出身だから、読んだ本とか情報とか、結果と考察とか考え方のヒントとか出し合ったりもらって、刺激していただいておりますわ。感謝!