長~いなが~いお正月休みを部長、

ただひたすらに体力温存に使用中。

 

 

もともとフットワークが軽い方だけど、秋は例年仕事の山場

でもあり(で年明けで年度末が見えてくると落ち着くパターン)、

 

プラスアルファで引越しやら、将来設計やらで

めちゃめちゃタイトでしたので、体の方が悲鳴あげてたような・・・。

偏頭痛とかね。

 

 

ある筋によると、アセンションに伴う2008年の前触れで

2007年の10月11月は具合が悪くなるのも当たり前だったらしいわ・・・。

 

 

エンスト寸前だわ!と、部長も自分の体の声を聞き、

フラワーエッセンスをちびりちびりと飲みつつ、

 

 

リセットするものはして取捨選択して整理整頓後は

ひたすらのんびり、やることやるのみ。

 

 

エンストと言えば、週6日働いていた昨年の方が

精神的にきつく、整体の先生がいらっしゃらなかったら、

とっくにヒートアップしていただろうな。

 

 

現に、微熱が続いたり、仕事を休むことも多かったけど(年休で)、

自分の限界を知ることができてよかったな。

 

で、たまりに溜まった本&DVDの山を片っ端から、読んだり観たり、ああ楽しひ!

 

手始めに、観たのが、これ!

 

 

バス男 [Blu-ray]/ジョン・ヘダー,ジョン・グリース,アーロン・ルーエル
¥4,935
Amazon.co.jp

 

バス男 (ベストヒット・セレクション)

前に見ていて、強烈な印象の映画だったけど、

やっぱり面白くてDVDを買うか買うまいか悩んで、3日後には

買っていた!

 

電車男が流行ったときに、「バス男」って便乗して名づけたのだろうけど、

電車と同じにしてしまったらもったいないわ!確かに、オタつながりだけどさ~。

 

ナポレオンというアメリカの田舎に住む高校生の

日常の映画なんだけど、奇天烈なんだわ!ナポレオン!

 

 

口が半開きで、会話が一方通行で、センスも独特で・・・。

ちょっと社会性の発達に偏りがあるのかしら?

なーんて、専門チェック入れちゃうよ。

 

でも、すばらしいのは、ナポレオンは自分を卑下しない!クール!

あんたそのままでいいよ!ナポレオン!