20080101015244.jpg

初春のお喜びを申し上げます
わが女子スピ部を本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
スピ部長

初参りってことで、飯田橋の東京大神宮にお参りに馳せ参じたスピ部長あせる
1日の午前0時からお参りスタートってことで、早く着いて余裕えっしゃくしゃく~っと思っていたら・・・

鳥居 桜既に大行列鳥居 桜
一時間並んでお参り&ご朱印&お札をいただき、去年のお守りをお返しして、任務完了!
今年は赤福じゃなくて、お汁粉とおまんじゅうをいただいたわ。
で、次なる神社へGO助けて~

ちなみに、さすが東京のお伊勢さま、御神籤をひくにも大行列!列に並んでいたらとある女子たちが「みて!おおくま座だよ」との会話が聞こえてきて、部長も思わず夜空を見上げましたわ。

李家幽竹の幸せ風水 2008年版 (2008)/李家 幽竹
年末年始の過ごし方というページをみてたら、
年始は、
年始に夜空を見上げること、
新しい下着をつけること、
お水を飲むこと
書初めをすること
が開運らしいわ!知らずに全部実行してた!