部長の夏休み最大のイベントの「伊勢の旅」から
帰還したので、ぽちぽち日誌をつけていく所存なり。


東京のお伊勢さまの東京大神宮へは何度も
おまいりをさせていただいている。
が、一度もお伊勢参りをしたことがなかったのだ。


部長、ちゃんと無事、お伊勢参りができた報告を
近所の氏神様へしてきたわ。
仕事を午前で終えて、帰宅の途中でよったのだけどね。


メラメラでは、怒涛の伊勢の旅スタート!
メラメラ
注:この旅程はかなりハードなお参りコースなので、
参考にされる方は覚悟すべし!!メラメラ



1日目(土曜)
06:36 
新幹線ひかり新幹線 東京駅発 に乗り込み、
部員Aさまを万世のカツサンドを食べながら待つ部長。


       朝4時に起きているから、豚ミンパワーが必要なのよ!
鉄子気味の部長、新幹線の車体を撮りたい衝動を抑えて必死。


途中の駅で部員Bさまと合流して、さらにパワーアップ。


08:22 名古屋着 
三重県に急ぐので8:40くらい発の近鉄線に乗り換える。


コンセプトは「節約」なので「快速みえ」の特急は乗らずに
     鈍行で中川の駅(松坂でもよい)で宇治山田線に乗り換えて伊勢市駅へ。


     途中、ちょっとしたハプニングもあったけど、
親切なおじちゃんたちに助けられて、連係プレーで解決。


10:30 伊勢市駅に到着 
スピ部員伊勢支部員のCさまと久々にお会いする。


お車に乗せてもらうや否や、Cさまの「外宮→内宮案」をさえぎり、
「まわり方は、猿田彦神社→外宮→内宮→月讀宮で!」とオーダー!
江原啓之神紀行 1 伊勢・熊野・奈良 スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ/江原 啓之

¥1,000 Amazon.co.jp
を前日に熟読した(おい!)ところ、このルートが判明したのだ!