甲骨文字占い が、へんてこ占い度★★★(黒星)だとすると、

このインドの手相もそうとうに★★★だった!のインド人による手相編。



またぐるぐると会場を回っていた部長、

会場の隅で人々が流れ作業的に占いを受けているブース発見!!


なにやら、異国の人(インド人らしい)と通訳さんがタッグを組んでいて、

1回500円で占ってもらえるらしい。


暇つぶしに、500円ならばと、さっそく申し込むと、すぐに順番がきた。


生年月日、出生地、出生時間、名前を書いた紙を渡すと、

インド人らしき異国の占い師は部長の右手を鑑定しだす。

She is ・・・と、簡単な英語で、

次々と部長の性格が告げられてゆき、通訳の人が訳してくれた。


それによると。


部長は、神経質です。

部長は、結婚しているかもしれませんが結婚は一度ではありません。

部長は、他の同年代の人に比べて精神的に大人です。

部長は、洋服や食べ物などこだわりがあります


など、時間にして3分もなく終了!


なるほど、すぐに順番が来るはずだわ。

うーん、500円で占いって、こんなものなのかしら?

誰でも当てはまるじゃないか~!!

これじゃ~、血液型占いみたいに、

そういえばそうだよなぁと、どっちにもとれる内容だもん。


つけたし:

ちなみに血液型の性格分類は、

人間の性格は分類できないと心理学の学術研究で実証されてますので、

あくまでも占いとしてみるのがベターでしょう。


と、全く信じることなく、次へ行く部長であった!

ヘンテコ度 ★★☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆☆(マイナス5)