たぶん2年ぶりくらいに会う友人と新年会をしたときのこと。

なんせ2年ぶり、環境の変化とかいろいろあるわけで、話題は尽きない。


(やっぱり、医療と教育と金融は三大ストレス職場だってのがよくわかるわ~。)

エトセラの話をしているうちに、

鎌倉の神社は縁結びがすごいらしいとか、オーラの泉がどーたらとか、

友人はスピっている人ではないけれど、自然にそっちの話へ。


部長がサイキックの方に前世が宇宙人といわれた話もカミングアウト。

勢いにのって、ここ数年のスピ活動報告をする。


そんな中、友人の先だって結婚した妹さんの話になり、

「結婚の波ってあるね~、自分は霊感とかないけれど、

端から観てても妹は輝いていた。波に乗ってるな~と思ってた」と感慨深げに言う。

それは初めてあった人にも伝わっていたらしく同じことを知人に語ったとか。


慎重な性格だったのに何でも挑戦しだして行動的になり、どんどん外へ向かって、

自分のやりたいことを楽しんでやっていて、

彼ができてあれよあれよと結婚話が進み、そして今じゃママ!


サーフィンをしたことはないけれど、波を読んで、

いい波がきたらそれっとのることなのかなぁと、

人それぞれにいろんな波があって、それに上手くのることができることが、

波に乗るってこと?と、不思議だね~と、

新年会にふさわしい(?)すっかりスピな話で、まとまった。