昨日、今日と内輪の新年会のはしごの部長である。

昨日は地元でイタリアン、今日は銀座でフレンチ、

お酒も少し入ってしゃべるしゃべるの大暴走。


昨日の新年会は部長とYちんの二人でしっとりと・・・。

のはずが、隣の席の女性がかなりの酩酊でうるさくて聞こえぬ会話のため、

デザートを食して、プロントヘ。


プロントって、夜はバーになるんだねぇ。

ポートワインのホットゆず入りを飲みながら語るは、仕事について。

暗黒の2年間の戦友だけに、○ちんは部長のメンターだわ。感謝!


続いて、今日はゼミ仲間と新年会。

女子3人、自然と妄想族へ大暴走。

周りはしっとりとした大人のお客様が多いレストランなのに、部長たちのテーブル、妄想まっさかり。

空想じゃなくて妄想だから~。

角っこにリザーブしてもらっていてよかったくらいだわ。


まだまだ妄想話は尽きず、マリアージュ・フレールにて茶話会。


と、その前に、マリアージュの近くのいしやさんで、石の見学。

針がバンバンはいったルチル(16万なり)や、ロードクロサイト(インカローズ)、アベチュリンなど、

数千円~850万(驚愕)までいろいろな石がたくさん。


このルチルのグレードがすごいね~、インカローズはアルゼンチン産だね~と、

パワーストーンにはまり、石図鑑を眺めては楽しんでいる部長が得意になって話していると、

店員さんがいろいろ教えてくださり、面白い。

インカローズって、日本でも取れるとは知らなかったなぁ、

ちょっと黒っぽいのが特徴で、アメリカ産は赤だけどクリア、アルゼンチンがよいとか。


鉱物の世界にひたったあとは、お茶を飲みながらリアルトークで、大暴走の続き。

ひとしきり桃色話のあとのお題は、ヒーリング、仕事、ヒーリングで胸が大きくなるのか?など。


セール中の中のお出かけでも、部長、何も買わずに会話を楽しんで帰宅。

新年会っていいな。