200701112329000.jpg

いつものように、仕事帰りにデパートを流していた部長。

吸い寄せられるようにシャネルのカウンターへ。

13日発売の新色発見!

実は年末に別のデパートで、ブランルミエール(下地)を買ったときに、新色も予約をかけていた部長。

でもそのデパートのBAさんとはしっくりこず、色をもう一度みたかったので、こちらのデパートでお試しすることに。

やっぱり!!

試してよかったわ~。

部長の求めていたチークの色は予約をかけていた25番のインラブじゃなかったわ。24番のピンククラウドだった!

インラブはアプリコットで、伝説のチークらしいキャンディより濃い色で、部長がつけると肌が黄色に見えてボツ。

ピンククラウドはみためよりしっかりついて、色白にみえるのでこちらに変えることに。

アイシャドウもつけてもらったけれど、自分でも笑えたくらい似合わず、同じく限定のルージュにトライ。

あら、いいじゃない?リバティなんとかという色は、プラム系ではなのにほんのり赤い唇でよし。

これ頂くわ!

と、感じの良いかわいらしいBAさんに告げる部長。

BAさんに施してもらったタカラズカですか?といいたくなるくらい濃いチークとシャドウのメークのまま、電車にのって帰宅した。

3Dメイクもたまにはいいじゃない?