かねてから興味のあった「すぴこん」というイベントにいった。

すぴこん=すぴりちゅあるこんべんしょんということらしい、つまりはスピリチュアルの見本市、お祭りのようなもの?

よくわからないまま、会場へ行く部長である。


すぴこんといえば、部長が密かに  ナンシー 関 以来の、芸能人へのつっこみ番長だと思っている、



辛酸 なめ子癒しのチャペル )がコラムに書いていたので、どんなもんかのう?と思っていたのだ。

(ちなみに、この辛酸なめ子氏の視点は、セレブや美容、芸能人(美輪様とか)など女性が興味を持つマーケットへの

女子校出身者ならではのつっこみが、やられた~というくらい冴えている。)


会場へ行くと、ピンクのお花のアーチがあったり、女性が多かったりで、安心した部長。

だってさ~、スピ系→精神世界→マントラ→密教→ヨーガ→危ない宗教系、なんていう図式もありうる訳で・・・。



地図と目録を渡されて、初めてのすぴこんへ潜入する部長。

続く。