開運ハンコ屋さんのお話 の続きで。

 

ハンコ!ハンコ!どこ?ひゃ~!!

ショック!焦る部長!

 

認印だけでも彫ってるくれるかしら?

 

 

おじいちゃん(店主)が彫ってくれたのを

失くしましたなんて悪いし、いいづらいなぁ。

 

あ~、明日、12時ジャストに電話したら

 

 

予約は取れるかしら?

年末だけどやってるかしら?

どうしよう年末まで仕事だけど?


 

いろいろな諸事情が渦巻いていたけれど、

とりあえず仕事はしなくちゃならない。

仕事を済ませて、とぼりとぼりと家路へ。

 

その前にもしかしたら、

道で拾ってくれた人がいるかもしれない。

 

電車で落としてて、届いているかも?と、

鉄道会社へ問い合わせるが、届いていないとのこと。

 

 

交番に行ってみるかと覗くと、パトロール中とのこと。

いよいよ、欠勤してハンコ屋へ行かないと

いけないのかしら?と覚悟を決めて家へ帰る。

 

 

冷静になって、もう一度、部屋の中のバックを探すと・・・。


 

ラブラブ!あった~~~!!!

 

えがった!えがった!!

 

実は、2W前にもハンコのことを心配していて、

なくしたらどうしようとか思ってたので、

思いは実現するんだなぁと、今回のことで思った次第。

 

 

ただ、同じように思いは実現するならば、

マイナスを念じるのではなくて、

プラスの方を念じた方がいいのでは?

 

 

マイナスをプラスに転じた方がいいじゃん?

と、学んだ部長である。

 

 

で、肝心のハンコやさんのレポートは、 にまとめる。