出た~!!

さすが冬!

窓辺で日付が変わってからも続けてでソリティアをして、さらに寝冷えをしたら、てきめんに翌日熱が出た~!


治療院に「熱が出ました」と整体へ、風邪→発熱→整体へ猪突猛進!


復活しないと仕事に支障が出るので、翌日からきちんとまた日常に戻った。

で、気がついた。

部長、冬の美容サボってたわ~。



冬なのだから、寒さ&湿度対策しよう!!



     ↓

  
と思い立ち、


ネイルサロンに駆け込み(まただ・・・)、「久しぶりですね~。どうしていたのですか?」と

安否を確認されたほどほったらかし美容のネイルをなんとかケアしてもらう。


はぁ~、生き返った部長のネイル!

冬はやっぱり、皮が厚くなるのね!と実感。


さらに、冬美容に拍車をかけるべく、美容本購入!


って、いつもの本屋の徘徊コース<雑誌→美容本→女子本→美術→手芸→心理→精神世界→まんが→ちくま文庫・角川文庫など>の一環なんだけど~。


栗尾 モカ  サロン★ド★勝負―“キレイ”に効く美容術

ダ・ヴィンチのコミックエッセイプチ大賞を受賞した作品だけあって、爆笑物のきれい本。

 
部長の美のバイブル
 
安野 モヨコ   美人画報ワンダー もすばらしいけれども、サロン・ド・勝負は、

載っている美容情報は、パワーストーンのお店や美容法ですでに部長も経験済みだたり、

女子なら必要不可欠なこともあるけど、作者の突込みが面白くってあるある!!共感する働く女子の美容本。


笑える!!



で、今回のことで、冷えの怖さを思い知った(みのさんも言ってたし~)部長、


果恋(かれん)のフェミニン道ブログのかれんさんがお求めになっていた、

 アフタヌーンティの限定のもこもこスリッパを投入!!!

L666クリスマスギフト/ルームシューズ・ピンク


地元のお店じゃ、売り切れで店員さんに在庫のある店舗をリストアップしてもらい、

  キープした甲斐があってかわいく、暖か~。

  店員さんはさすがの対応で、さすがサザビーだわぁ。



これで、冬の美容も万全だわ!!