師走でわっさわさのスピ部長。

今日も朝からわっさわさ。移動、移動の合間にこまごまとしたものをお買い物。


いや、まてよ・・・。

先週受けた、「今から始めるマネーセンスをみがくコツ」というセミナーで、

内藤講師にお金にまつわるコツを教わったはずなのに、

部長ったら、もう無駄遣い?


この講座、スピ部員のAさまにお金についての学校でいいところあるかしらと相談したところ、

内藤氏の名前があがった次第で、なーんも知識ないまま受講した訳だ。

唯一の情報は「どっかの社長で、かっこいいらしい」なんていうことだけ。



で、くだんの内藤氏とは?

 

  内藤忍の人生を豊かにするお金のルール

確かにかっこいいわ~と、ぼわ~んと、講義を聴いていた部長。

がしかし、だんだんと早口の氏の講義に「風見しんご」に似てるかも?という、余計な邪念が!

(風見しんご氏ってご存知?)


講義の終わりごろには、氏の、10万円あったら投信!

お金の勉強は勉強しても実践しなければ勉強オタクだ!ということは、

みごとに部長の脳にも刷り込まれた。



で、ちょこっと、自己啓発系&スピっぽさの要素もお話にあったりして、面白かったし。

財布はお金に対する感性だとか、お金も人間関係も同じだよとか。



部長も、投信意欲が沸いて来た!!



が!!


大事なこと忘れてた!


投信する元本がなければ、できないじゃないの!!


あ~、安物買いの銭失い体質を改善しないとなぁ・・・。