いよいよ、年の瀬、師走である。

ここらで、スピ活動もまとめておかねば!

と、使命感に燃える部長である。


なーんてこともなく、つつがなくうだうだしている部活動、それが女子スピ部のモットーなり。

と、まぁ、うだうだと、逃げに走る前に、

この前、お邪魔したタロットの報告をちょろりと。



前々から気になっていたマダムクロトのタロットに、

思い立ったら吉日の部長とスピ部員さんと二人で乗り込む。

部長はHPでチェックしていたとはいえ、方向音痴。確かあのあたり・・・、

と適当に歩いていると、「占い」とでかでかと書かれた窓が!


「原稿を書いていたのよ~」とおでましになったマダム、

素敵なドレスのお召し物。

あら、ゴージャス!

しかも、待っている人もおらず、すぐに占いをしてもらえることになって、

これは「招かれちゃったのかしら?」とスピ部らしい会話を交わすわれわれ。


暦との併用はしないなど、このタロット占いのおきてを説明され、

おっかないマダムなのかしら?ぎゃぽー!!!


と、思ったら、あたたかい方だった!

だって、支払いの時にお金が足りなかったら、まけてくれようとしてくれたもの!


さて、肝心のタロットは?

あら~、出てきたカードは、タロットの素人である部長でさえ、


げっ~!!!


と、思うカードばかり。


「変わらきゃいけないわね。」とマダム。

「でもあなたはしっかりした人だし、大丈夫ね。」とのことで、ほっとする。


占いが終わったときも「大丈夫なのよ。」と太鼓判を押され、

やっぱりな、そうだよねと、ある案件について、

方向転換を図ることを決意した部長であった。