やっとやっとやぁ~っと、今週も仕事納め!

今週はいつもの半分の3日勤務でよかったから、その分「美の追求」(笑)に費やす部長であった。

(どこらへんがでしょうか?)

はぁ~、祝日はよいやね~♪年休ってすばらしいね~♪今週も今日で終わりと、ウキウキで勤務していたら、

へんてこな電話が立てづづけにかかってくる。

自分の要求だけを通してきて、こちら側のルールを完全無視なさるので、

はぁ~?と内心思いながらも、サービス業ですから!お客様は神様です!と平静を装う。

「腹は立てるな横にしろ」といわれるけれど、腹は立つものっす!


でも、同じことがすぐにデパートで自分に帰ってくるとは!

お宅様は接客のプロでございましょ?と、こちらの意図と違うことを勝手に自分で了承して進ないでよ~!

と思うことがあり、きちんとこちらの意図を伝えて最後には対応したおばさまと大笑いしたけれども、

相手の立場にたって考えることの大切さ、何を求められているのかを判断することを忘れてはいかんとの

戒めなのねと、勉強になった。

結局はカルマの法則のように自分のまいた種は、自分で刈り取ることになるのね。

ならばへんなことは極力しないほうが安全だとカルマの法則を思う部長であった。