整体にいったら、ものすご~く混んでいた。

1時間待ってようやく順番が来た。


この時期、来年度をどうするか毎年悩み悩むのだけれど、整体は果たしてあとどのくらい続くのか?などと、

来年度のスケジュール上、やむ得ずおずおずと先生に、整体の見立てを伺う。


仕事は立て込んでいるけれども、物理的なハードさで大変というよりも、

精神面で大変なんでしょ~、精神面の強さをもっと引き出したいからね!

そこができないとこれから先、子ども産んでも、仕事はいやなら止められるけれど、

子育ては止められないでしょ。

強い精神力をつくっておくことが、この先必要で、

今、大人へ移行している体作りをしているんだよと。


からだノートに書き込まれていた以前の体調のことや気分などこまごましたことを

せんせ~は全部覚えていて、それを元に見立てをなさっているとはいえ、

その記憶力と、体から読み取る洞察力にはびっくりした。

せんせ~、部長が子どもでした。

ちゃんとこれからも通わせていただきますわ。



大人になること。

これは、年の初めにJ氏のネームリーディングを受けた時にも言われた言葉。

ふじた氏のカウンセリングでも、まりりん先生の占いでも、

やっぱり同じようなことを言われたなぁ。


部長にとって、精神的に成長して大人になることが今年の課題だったなぁと、しみじみ思う年の瀬である。

(ってもう年の瀬か?)