「ジョンも嬉しいっていってるわ~」

(あら~、やっぱりジョンってば降りてきているのね~)


ジョンレノンスーパーライブ2006

(アジアアフリカ地域へ学校をプレゼントするという趣旨で行われているライブ)

での、フィナーレにオノヨーコさんが言った言葉。


このライブの招待チケットを頂き、武道館へ風邪気味の中でかけ、

ラブサイケデリコや中原綾香などいろんな歌手が歌うジョンレノンの曲を聴きながら、若き日のジョンとヨーコの映像を観る。

愛にあふれている二人だった。


会場で配られたONOCHORD(小さなペンライト)で

i ii iii   =アイ ラブ ユーというメッセージを最後に皆で点灯し、送りあったあと、

「WAR IS OVER 」「imagin」をペンライトの明かりの中で聴き、歌って終わった。


なんだろう、この一体感は?

不思議だ。

「皆一緒に~」とか、おあられてものれない部長にも愛のメッセージは確実に伝わったらしいわ。


平和活動家でアーティストってことは知っていたけれど、映像で観るオノヨーコはいつも怖い顔。

きっと怖い人なんだわと思っていたけれど、

ふわっと話す言葉から受ける印象はは、きちんと教育をうけてお育ちになった良家のお嬢さまそのもの。



オノヨーコ

すごい人だ。

ジョンがひかれたのもわかる気がする。