「VOCE」12月号の別冊付録である

「聖Xmas コフレ 全品BOOK」をぱらぱらみていたら、思い出した!



ぎゃぽー!!(BYのだめかんたびーれ)


そうだ!そろそろ、カネボウのミラノコレクションのフェイスアップパウダーの発売じゃないですか!!

デパートのカウンターに予約の電話をかけなくては!

部長は普段はカネボウはこのパウダー以外使わないので、顧客ではない。

ダイレクトメールも当然ないので、地道に自分から行くしかないのだ~。


とかける前にネットで検索してみたところ、

どうやら、ミラノコレクションは、デパート版(つまりはカネボウ)と専門店版(トワニー)の二つがあるらしいと判明。




 ← 専門店版 のトワニー 

何が違うのだ?と思ったら、キレイナンデモコム によれば、


黄色い花黄色い花黄色い花

「株式会社カネボウ化粧品は、2006年12月16日(土)、化粧品専門店専用ブランド「トワニー」より、高機能フェイスパウダー「トワニー ミラノコレクション 2007」を、完全予約生産にて限定発売する。全国のトワニー取扱店3,700店にて、2006年8月1日より予約を受け付けている。


「トワニー ミラノコレクション」は、その年を象徴する女神をモチーフに、毎年デザインを新たに限定発売しているもの。(略肌にきめ細かくフィットし、経時による化粧くずれ・くすみを防ぐため、いつまでもきれいな仕上がりが持続する。トワニー共通成分である「ボタニカルエッセンス」、保湿成分「最高級ローヤルゼリーエキス」も配合した。

・トワニー ミラノコレクション 2007 24g 12,600円
・トワニー ミラノコレクション 2007セット 24g×2 21,000円」


黄色い花黄色い花黄色い花

ということは、カネボウ版より、トワニー版の方がさらによいのでは??と、早速専門店に電話をして、

カネボウ版より、抗酸化作用のある「ボタニカルエッセンス」がトワニー版にはプラスされていて、お値段は一緒との情報をゲット。

お店によっては予約を締め切っているところもあるらしいけれど、まだ予約OKとのことで、さっそく予約の任務完了!

ご苦労、部長!(自分でねぎらう)


このお粉、12000円と部長にしてみればお高いけれど、一年間しっかり持つし、

ノーファンデな肌でかつ、乾燥肌&敏感な肌にもしっとりと粉ふきなしでよいのだわ~。


あ~、ジル・スチュアート のクリスマスコレクションも気になる!

コフレ好きには嬉しい季節到来!

でも、出てゆくものも大きいのだわ。