今日は整体を別の日にずらして、仕事帰りに美容院へぽくぽくゆく。

高垣麗子 さんのクラッシーからの切抜きを美容師のお兄さんに渡すと、

お兄さんもさるもの「今回はこのイメージですね」とさらりと了承。

まんまるボブ!の予定を変更して、「僕はボブって丸だと思ってたけど、じゃ後ろ髪もはねさせておきますか!」

ということではねたボブになる。

「いとうみさきっぽくなりましたね。あのひとこんな髪型ですね」と美容師さんは言う。

「髪型はいとうみさきですね」と冷静に突っ込みを自分で入れる部長。

200609212307000.jpg

 
帰りにこの美容室の近くにある「靴下・下着屋さん」(名前不明の商店)に寄り、ディオールのトッド柄のネットタイツやバックシームにリボンがついているストッキングやら、ジバンシーのタイツやら廃盤になったストッキングを手をホコリで黒くしてごそごそと物色して、しこたま買い込む。
百貨店は黒か肌色ばかりで、ネイビーやチョコブラウンのストッキングってなかなかないし、型落ちのものこそいいデザインだったりするので(前はクレージュのタイツを発見した)、この靴下やさんはかなり部長、お気に入り。お値下げ品なのに、またまた「今日は1割引だよ~」と全部1割引にしてくれ、さらにいつも商品券をくれるので(写真にあるレトロなもの)、おじちゃん経営大丈夫か?と思うが、宝探しの気分でいつも楽しみによっている。
頂き物の苺のタルトケーキ(ドイツ菓子らしい)をありがたく頂きながら、今日は「うちくる?スペシャル」に江原氏が出るのだった!と放送終了30分前に思い出して、滑り込みセーフで見入る。江原さん、また食べておられるわ!