賢者たちのメッセージ エドガー・ケイシーに学んだこと
賢者たちのメッセージ エドガー・ケイシーに学んだこと (新書) 光田 秀
平たく言えば、光田 秀 (日本エドガーケイシーセンター会長)さんと8人の賢者たちの対談。
なんと、簡略すぎ?

美輪様&江原氏のオーラの泉コンビがラインナップされているわ!と、紀伊国屋ですぐに購入する。
「スリムドカン」で実質の納税額1位の斉藤一人さん、船井さん!って、ビジネス分野の自己啓発書かしら?
とも思ったが、エドガーケイシーを軸にしたスピリチュアル系の対談だった。

この賢者たちは、自分の中のスピ体験は話すものでもなく、自分がわかっていればよいことといったニュアンスで、
具体的にはどんな体験があったのかはわからないけれど、
社長をはじめとして、やっぱり頂点を極めた人たちって、スピ系に傾倒しているのは確か。

この本で、五日市剛さんという方を初めて知る。
なんでもすごい福男みたいだ。
「ありがとう。感謝します」という言葉をイスラエルで会ったおばあさんから教わり実践したら、
人生がますます好転したという講演を内輪でしたところ、その講演録が口コミで大ヒットしていることで、有名らしい。

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 ←こちらは書店で売られているもの


これは、すぐにでも調べねば!と、検索したら、マキノ出版からも出ているらしいことが判明するが、
本屋で販売していないという講演録を入手してこそだ!と変なやる気をみせて、さっそく講演録をゲット!つきをよぶ   ←こちらが書店では売っていない講演録 400円也。


どうやら子どもさん向けの「じゅもん」絵本もあるみたいだ。
奥が深いわ~。

イスラエルで会ったおばあさんのお話は、精神世界の体験には見えないで普通のお話なのだが、
起こっていることはかなりの精神世界のお話。
ユング心理学者の秋山さと子×赤瀬川原平の対談

異次元が漏れる―偶然論講義 (単行本(ソフトカバー))


を積読しておいて半年がたって、最近やっとこ読破したところだったので、興味深かった。
内的世界~。
シンクロニシティ~。
ユング~。

はぁ~、ムツカシイ。